サイトマップも  ご覧ください。



静岡 三保 世界遺産前で青物 台風前に・・・・・

9月15日 十五夜も見れそうにない天気。

雨パラパラしてて 久々にウインズへいってみる。


わたしは 釣りそのものも あまり行ってなく・・・

淡水の釣りばかりで・・・・・


そしたら ウインズで・・・・・

「青物釣れてるよ。」 と・・・・・・・


どうせ 小型回遊魚だろう・・・・・

けど 行ってみる!


9月16日 まだ台風 大丈夫そう。

わたしの サブグランド G中前と思ったら・・・

「ちがうよ!  世界遺産のまん前!」


着いたの 午前10時。

釣りなんて だれもやってねぇ。

外国人の集団が あちこちで 写真撮ってて・・・

あまり天気よくなくて・・・・・

s-IMG_20160916_102818.jpg

いちおう 富士山と三保のサーフですが・・・・・


G中前と 羽衣松前の 沖には・・・

どちらにも スパンカー立てた 遊魚船の群れ・・・・・

三保海岸で 魚釣るなら 漁船、遊魚船の 集団見つけると早い。


情報では・・・・・

「カンパチもワカシも まだ小さくて・・・」
「たまに イナダが・・・・   ワラサは極まれ。」
「ナブラは 起きない・・・・」

らしい・・・・・・。



まあ 様子見にきただけだし・・・・・

ジグ 投げてるの  私以外 2人。


午前11時 (来てから30分くらいか?)

風吹いてきて 少々うねり・・・・  ちょい濁り・・・・・

目の前にいた 遊魚船の群れも 集団で上がり?


けど さっき なんか あたった・・・・?


「ヒラメでも いいか・・・・・」 などと・・・・

ジグを ボトムバンプさせながら さびくと・・・・・


s-IMG_20160916_111031.jpg

20センチほどの カンパチでした。

即リリースしたけど・・・・

風と波に 打ち上げられちゃって・・・・・

かわいそうだけど 食べることにしました。


かあちゃんが 岩塩の丸焼きに してくれましたが・・・

アジやタチウオ とは違い・・・・

皮がさっとむけて 食べやすく・・・・・

しかも 絶品!


しばらく サーフ だめだろうな・・・・・・・。


ROD:キラーズ ブレイン KG-6680EXH改LDB (GANCRAFT)
REEL:T3 MAGO 8.1改 (Daiwa×GANCRAFT×SLP×RSC)
LINE:ISO SENSOR 1.5号 150m (DAIWA)
リーダーなしの直結。
ジグは45gタングステン赤金。


 

潮汐表!
FC2カウンター
最新コメント
最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
25324位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵日記
2735位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
-降水短時間予報-
天気予報パック!
リンク
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
QRコード
QRコード
