サイトマップも  ご覧ください。



いまさら・・・・・   バグカップ チューン (JITABUG)


  先日 「釣り具は 釣具店で・・・」 と、しましたが・・・


わたし自身   このところ・・・・

「釣り具の ネットオークション」 などでの 買い物が 多い!


ですが (言い訳?)

「現在 生産されて いない」  釣り具 ばかり なんで・・・・



なので、 新品、   特に リールなどの 機械物は・・・

不具合が  生じた場合・・・・

ウインズなら  すぐに 対応して くれるので・・・・

リールは  ほとんど  ウインズで 買う!




で、  ちょっと前に・・・・・

激安で  落札できた・・・・・

今は無き  ZEALの・・・

アライくん ペンシル 10個セット。


ARAI PEN10-2


ふつうに  ジョイントペンシル なんだけど・・・

こんなの 10個・・・・  (いきおいで 落札・・・)

家族で つかっても  こなせない?


「あたりまえに・・・」 では  おもしろく ない?




そこで・・・・・

またもや   ウインズ。

通称 「バグカップ」 を  買ってきて・・・・・

いまさら  ですが・・・・


「バグカップ チューン」 やってみました。

(少年期にも いっぱい  やりましたが・・・・・)


BUG CUP-4


個人的に  ノイジーは・・・・

「羽根もの」 よりも 「カップ型」 が 好きで・・・・


発売から 80年以上経っている・・・

フレッドアボガスト の  ジタバグは・・・・

「やはり 本物」 で・・・・・

なかなか  「まね」 できない・・・・。



で、  カップ 2種。


BUG CUP-5


とりあえず  取り付けてみて・・・・・

(なかなか  かっこは  それっぽく  仕上がる!)


ARAI PEN KAI-3


で、  ただ  取り付けた だけでは・・・・

「あの」 ポコポコ音  や   全身クロール は 起こらない?


ここから 「調整」   と、いうか・・・・

過激な セッティングは  必須 である?


で・・・・・

もともと ZEALにも・・・・

「ジタバタ アライくん」 や 「ゼル」 なんかも あって・・・

これらは (さすが カシワギ氏!)

購入後  即 使っても・・・・

こちらの 「希望通り」 に 泳いで くれる。


とにかく  テスト してみます・・・・・。


JITA ARAI-1





こいつ・・・・


うらぎって・・・・・


TDバイブレーションで  釣りやがった・・・・・


S bass s-1



高速 「千円」の 最終日。 

19日  日曜日。

小僧の  デビュー戦 (少年野球) が 「雨天延期」 !


久々の 久々に  親子5人が  そろって・・・・

「今後、 みんな そろうことも あまり なさそう・・・」


なので、  どこかに  おでかけ。


しかも 高速道路 「千円」 の 最終日。

(西富士道路も 6月20日から 再有料)


しとしと天気で・・・・


先週 わたしと 娘2人と でかけた・・・・

「いれぐい」 の  伊豆の池。


ココに  小僧も  行きたいらしくて・・・・

(おねエたちに 自慢?  刺激? されて?)



きょうも  伊豆の池に  Go!


で、 伊豆半島へは・・・・

たいがい 414号線から 136号線移動が 多い。


で、 伊豆長岡へ はいって・・・・・

温泉街を  移動中・・・・・

かあちゃん(妻)が・・・・

「おんせんまんじゅう  食べたくなっちゃった!」

「お店の前で ゆげが 立ちのぼってる 饅頭屋で 買いたい!」



朝っぱらから  あいてる店なんか  ねーぞ・・・・・


「あっ!  あった!」

伊豆長岡の 有名な 「黒柳」


朝から あったかい できたたての 温泉饅頭!  (うまい!)

(いがいにも?   朝から おおぜい 客がいた!)


黒柳-2


走行中の 車内で・・・・・

「あっちー!  あつあつだ!」

「うめー!」

「ほんと、 おいしい!」

(あさっぱら から  いつも? こんな ちょうし・・・)



で、  目的地に ついたのは  午前9時。

雨も やんでいて・・・・・

「今週は あじさいか?」  でしたが・・・・・

こちらが  先週よりも  満開!


菖蒲-3


で・・・・・・


午後1時半まで  ココで  釣りまくり・・・・・・


S池-4



30センチ以上の 魚は  釣れません でしたが・・・・・

数は  かるく  3ケタ 釣れました。 (子バス と ギル)


ここから  「ハラ へったー!」 で・・・・・

先週  おねエが よりたかった  回転寿司にいき・・・・


きょうは  なんとか  はやめに  座れそう・・・・・

(先週は  満席、 大混雑 でしたが・・・・・)


で、 2時半に  昼食を  終えて・・・・・



つづき ます・・・・・・






 60up! 5キロ オーバー!   の バスが!

12日、  日曜日。

小僧は  少年野球の 練習試合で・・・・

藤枝市内の グランドで・・・・

しかも、 女房の 母校(高校)の となりだったため?

かあちゃんは  野球の  おつきあい。




で、 わたしも あんまり  釣りに 行ってなくて・・・・・

「むすめたち」 も 当然、 行っていない。



で、 この日は・・・・・

久々に 「おねエ と チビ」 と  3人で・・・・・


「どこに  行こうか?」

(どうせ 「着いたら 雨!」 みたいな 天気で・・・・)

箱根は 絶対、 雨・・・・・?

富士五湖 だって・・・・     そんな 雰囲気・・・・



で、 「むすめたち が 釣りまくり!」 じゃないと・・・・・


で、  わたしが 選んだのは・・・・



最近、  直々と  行きだした・・・・・

「伊豆の 野池」 に  決定。


ここは  きれいな トイレも 完備されていて・・・・

子供向け公園 に、 大人向き公園(観光)も 隣接してるし・・・・



で、  朝8時半に  現地入りしましたが・・・・・

ポイントは  バカ込み!

(バスマン 20人?  フライマン 数人、 ヘラ師に 鯉師、)

あとは  ザリガニなんかを 捕獲してる 子供たちと その父母。



駐車場に  なんとか  車をおさめて・・・・・

目の前は!


shobu-1.jpg


おねエと チビは  「携帯で 写真とって 母さんに 写メするー!」

ショウブが きれいに、   ほぼ 満開か?

(なまいきに  ケータイで・・・・)


shobu-2.jpg


雨が  降りだす前に  釣りを したいが・・・・・・

しかし、  こちらも 「いましか」 見れない・・・・・


shobu-3.jpg



で、  まぁ・・・・・

ここの池は・・・・・   特定○来○物の 宝庫で・・・・・




で、  むすめ2人には 「ブルーギル」 を 釣らせる。

(大きいヤツは 30センチ超えも いるようだ!)

ものの 1時間。

2人で チビっ子ギルを  100匹ほど 釣って・・・・・・

あきちゃって?  遊具のある 公園に 遊びに 行ってしまい・・・・・



わたしは・・・・・・

近所で 釣りしていた  アングラーと  得意の・・・・・・




で!

その人は  駐車場で  わたしの隣に 車をとめた人。

ちょっと はなれた 「県外」 から 「かよって」 きていて!


「先週 だったかな?  60UPで 5キロオーバーの・・・・」

「バスが  釣りあげられて・・・・・」

「久々に  あんな デカいヤツ 見ましたよ! ここで!」


!!!!!!!!!!!!!!!


(カシワギ氏から 50アップが 釣られてる とは 聞いたが・・・・・)



「雷魚も  おおきいのが  いますよ!」 とか・・・・・

「ブルーギル だって 30センチ超えると  バカ引くし・・・」

「グレ(メジナ) みたいで  おもしろいっスよ!」


(そんなサイズは・・・・   マレ だろう?)




で、  雨も 降りそうで  降らなくて・・・・・・・


ブルーギルと チビバスたちに  あそんでもらって・・・・・


午後2時ころに  「おなか すいたー」 で・・・・・

帰路に つきました。



帰り道  「どこの 飲食店も」 そんな時刻に 満席状態!


と、 国136沿いに  前から よってみたかった (気になる)・・・・



「日本一たい焼」   (まだ 真新しい きれいな 店舗だ!)


taiyaki-4.jpg


で、 ここで 「おみやげ」 に 大箱入りを 買って・・・・・


が、 車内に  かおりが 充満して・・・・・

「もう、 がまんできないー」 と むすめたち!


ですが、 かあちゃんに おみやげで・・・・・

家族いっしょに  食べたかったので・・・・・

「がまん」 させて・・・・・


伊豆の 行楽客? の  混雑(渋滞)も あったり・・・・・

でしたが  高速 愛鷹SAで  娘たちが好きな・・・・ (わたしも・・・・)

「肉玉そば と 肉玉うどん」 を 食べて・・・・・


とにかく  みんな  ねむく なっちゃったが・・・・

夕方5時には  帰宅しました。


道具を  かたづけ終えて・・・・・

雨が  降りだしました。


久々に  むすめたちと  釣りに 行きましたが・・・・・

けっこう  楽しめた?


夕食時に  かあちゃんに  「報告が いっぱい!」 の・・・・・

むすめたち(小6、小2) でした。




※ いろいろと 伝えたいことも たくさん ありますが・・・・・・






 柏木流  Growth いよいよ発売! 

先日 チラっと ふれましたが・・・・・

カシワギ氏の 新作ルアー が  発売と なりました。



で、  この形。


サイズは  3タイプ。



growth-2.jpg



で、  気になる  カラーは?

(ZEAL時代は 1タイプ 10色発売 だったが・・・・・)



なんと、  いきなり 24色!


growth-11JPG.jpg




で、  ぜーんぶの 色で 各サイズ そろえちゃうと・・・・ (計 72個!)

こりゃ、  無理!




わたしは 「アノ大きさ の アノ色」 を・・・・・・





組んだら 使ってみたい!  (リール SMAK)

で、 リールが 組みあがったが  台風だった・・・・


なので、  平日 ためしに・・・・・

こないだの  伊豆半島の「池」に  Go!


取引先の 社長が 「最近、 釣り、 行ってるか?」

この日「海へ 行くのか 湖へ行くのか」 も

問われましたが・・・・・・


道中 タックルを ながめてて・・・・

「どこでも 使えそう・・・」

(もともと 船用タックルなので・・・・)


「ふねで キス釣りも イイな!」




で、 はじめての 「SMAK機構」。


「片手で 釣りが できちゃう!」 らしい?



まぁ・・・・・・  !!!!!

キャストして・・・・・

いつもの ように  持ち替えて・・・・・



[広告] VPS



こんな 感じに・・・・

トップの 釣りとか・・・・

ケータイで  ビデオ撮れました。





と、 メールで ・・・・

「こっちにも 来なよ! 80オーバーも!」


SG seabass 80-1


いそがしい・・・・・・・


(バスも 好調なんですが・・・・・・)







潮汐表!
FC2カウンター
最新コメント
最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
25324位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵日記
2735位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
-降水短時間予報-
天気予報パック!
リンク
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
QRコード
QRコード
