サイトマップも  ご覧ください。



 見つけた!   (のり弁) 静岡


 小僧と 用事に でかけて・・・・


偶然にも 「ほか弁」 を 見かけて・・・・

(ここは ノーマーク だった・・・)



そこは・・・・・


こがねちゃん弁当 千代田店 だ。



しつこい わたしは  また のり弁!


わたしは 駐車場で 待機してて・・・・

小僧に 買いに 行かせる。



で・・・・・・



8 noriben-8



(期待してた のり弁じゃん!)


詰めかたも パッケージも まる!




で、  中身は・・・・・


「おおっ!  これ、これ!」



8 noriben-7


(やはり  のりが・・・・・)


でも、 添付調味料は 「しょうゆ!」


ねだんは ほぼ 予想してたが 360円 でした。


まだ あちこち 攻めるよ!



追記 

まだまだ 暑いので・・・・・


静岡の 山間部で 涼んでます・・・・・


思うように  釣れないので・・・・・


まだ アップしませんが・・・・・


テンカラ釣り です・・・・・。



abe shizuoka-001


とにかく 「野生動物」 が 多いです・・・・。


急遽 「熊よけ」 の 鈴  買いました・・・。








 「のり弁」 に ついて。  


 静岡市内で 「それらしい」 のり弁を さがして・・・


たまらず  買いに 行ってみた!




そこは 「長谷通り弁当」。


店に 着くが・・・・・

駐車場が 見当たらない・・・・・


しかたなく  路駐して・・・・





で、 かあちゃん(妻)の分とで  2個注文して・・・



これだ!  (なんと!  1食 250円!)



noriben-1.jpg




ちょっと むかしと パッケージが ちがう?


そのため フタは しっかり 閉じてしまう・・・・




で、 これだ!



noriben-2.jpg




のりが・・・・・・




まぁ、 アツアツだったので

おいしく  たいらげ ました。




しかし、 しばらく前から  のり弁の・・・・

付属の 調味料ですが・・・・


「なんで ソース?」 だ!



のりに みんな、 ソース かけるの?


だいぶ前から  不思議でしたが・・・・・


「弁当は トンカツも フライも しょうゆ!」

サラダだって 千キャベツも しょうゆ だよ わたしは。




のり弁。

そりゃ、 かあちゃん(妻)に  作ってもらったら うまい!


けど、 さめちゃうんだよね。



あつあつの 出来立ての お弁当だから・・・・・


だから おいしいんだよね。



焼津の なかみなとで 食べた のり弁。


あれは  忘れられない 味です。



追記: 長谷通り弁当で メニュー いただきましたが・・・・


種類が 豊富すぎて・・・・・


決着が はやいほうの  わたしですが・・・・・

ちょっと まよって しまいそう・・・・・


定番に トッピング 増やせば・・・・・

100種以上の お弁当が 楽しめますが・・・・・。







 台風4号。  (台風の レベル?)


台風4号は  ここ静岡に・・・

「上陸 か 通過」 との 予測でしたが・・・・


夜中に まともに やってきた!


被害は 昨年ほど  では ないが・・・・


庭の 鉢植えの リンゴも  無事だったし・・・。



台風にも  地震のような 「レベル」 が ある?


あるんですね!    ( ここで! )



わたしは 近頃  どの台風も・・・・

以前 味わった台風よりも  大きいと 感じておりますが・・・



はやく  かたづけ しないと・・・・

(近所の 神社から やってきた 木の枝や 落ち葉)


そうしてる間に  もう 5号か・・・・・



『ポップコーン が 咲いてる!』

 今年は 「梅」 が・・・・・


例年だと?  「1月」 には 咲いていた・・・・・

うちの  近所の 梅 ですが・・・・・・


ことしは  かなり  遅れている?



で、  うちにも 1本・・・・・


知人から  いただいた・・・・・・


「しだれ梅」 なる 木が あって・・・・・・



(現在 小4の 小僧が・・・・・)

幼稚園に 出かける際に・・・・・


「おとうさん!  ポップコーンが 咲いてる!」

「ほんとだよ!  ポップコーンの 木だ!」

「こっちだよ!」




もう 5年ほど 前の はなし・・・・・


このときの・・・・・

小僧の 発想・・・・・

梅の木を  見るたび 

あのときの・・・・・  思い出して・・・・・




その木、 まだ あります。

とりあえず  元気そうです。


で・・・・・・

開花は かなり  おくれて おります・・・・。


pop 1-4




 「やるべきこと を やって」 から・・・・ ②


 まいど?   ですが・・・・・?


小僧の  「ギター」  です・・・・・。


野球の  大会も  敗れて  終わっちゃったので・・・・


こんどは  こちら?


秋の 発表会  も  近いのに・・・・・

まるで  練習不足・・・・・?


[広告] VPS



とにかく・・・・・

「まちがえても」  「しくじっても」・・・・・


曲を とめずに 「弾ききる」 こと。


あと、  2曲?   弾くよう ですが・・・・・


大丈夫?   かよ・・・・・。



それでも  自分から 「やりたい!」 と 言いだして・・・

(幼稚園の 時から  クラッシック・・・・・)


いまは  生意気に  大人サイズの ギター だし・・・・。

(この ギターで  3基目・・・・・)


「やる気」 は  まだ  ありそう・・・・・・


カシワギ氏 にも・・・・・


発表会、  観に来て もらうか?





潮汐表!
FC2カウンター
最新コメント
最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
25324位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵日記
2735位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
-降水短時間予報-
天気予報パック!
リンク
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
QRコード
QRコード
