サイトマップも  ご覧ください。



最悪! 解禁日・・・  (竿 2本折れ・・・) 渓流 解禁


長く 通った  芦ノ湖解禁は・・・

我が家では  昨年 「幕を閉じ」 て・・・・



先週、 カシワギ氏と ヤマメ釣りに 行って・・・・・


今年は  「渓流にでも  行こうか?」 で、


28日に 大雨のなか、 河川遊魚の 鑑札の 前売りを 買いながら

「めぼし」 を つけていた 「川の 様子」 を 見てみたら・・・・

どこも 「コーヒー牛乳が 流れる」 河川に 変わってて・・・

「これじゃ、  あしたは 無理」 で、 


今年は  スタッドレスも  出していないし・・・・

なので、  箱根も 無理?


しかたないので、  家で 竿に  ワックスがけ。


渓流用に  何十年も前から  使ってきた竿 2本!

オリムピックの 15尺 と   トーカイ(現エイテック)の 超小継9尺6寸!


で、 ワックスを 筆で 塗り終えて・・・・・



カシワギ氏から 電話。

「これじゃ、 あした  どこも ダメだね。」

もうすこし 暖かくなって・・・   ということになり・・・・


で、 「長電話」を 終えて・・・・


竿を 乾燥させていた  寝室へ もどり・・・・

あかりを つけときゃ よかったのに・・・・

「竿を のばしたまま  乾燥させといた」 のを・・・・


超わすれてて・・・・・      パキッ! (軽快な イイ音が・・・)



15 96 -2



どちらも  上から 3番・・・・  (穂先から 1メートルくらい・・・) 

いちばん  イイとこだ・・・・・

(もう、 修理なんて  きかない だろうな?・・・・)


なので・・・・・

きのうは・・・・・・

ショックで・・・・・・


自宅で  ふてくさって ました・・・・・。




 



コメント
gorimaki さんへ
だいぶ使い込んでいた竿なので、あきらめましたが・・・
やはり、ショックだったです・・・。
そちらも そろそろ 渓流ですね?
2011/03/04(金) 01:29 | URL | maku #-[ コメントの編集]
こんばんわ
うわ~~。
私なら、寝込みそうです。
2011/03/03(木) 21:14 | URL | gorimaki #YoTx6oWQ[ コメントの編集]
おやにらみ
まず、「何もできない」位置で折れました。
超硬調とかなので、なんにもできません・・・・。
2011/03/03(木) 19:44 | URL | maku #-[ コメントの編集]
No title
自分も数本、実釣時以外に折ってしまったことがあるんですけど、折れた瞬間は何が起こったかわからない気がしました。凍りつきますよね。
もしかしたら 先っちょはタナゴとかの小物釣りに使えるかもしれませんよe-77!!グリップつけて・・・
2011/03/03(木) 18:50 | URL | おやにらみ #yEvyS6xQ[ コメントの編集]
ちょい さんへ
ヤッちゃいました!
2011/03/02(水) 20:47 | URL | maku #-[ コメントの編集]
No title
ありゃま やっちまいましたね。
ご愁傷さまです。
2011/03/02(水) 14:27 | URL | ちょい #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
潮汐表!
FC2カウンター
最新コメント
最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
25324位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵日記
2735位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
-降水短時間予報-
天気予報パック!
リンク
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
QRコード
QRコード
