サイトマップも  ご覧ください。

スポンサーサイト


 お礼!  (東北関東大震災 被災者情報の 返答)


現代では  パソコンや インターネット、 携帯電話の 普及で

『むずかしい 難題』 やら、  得にくい情報も・・・・・

なんとか、 解決に  導いてくれる・・・・・・?



で、 今年の 1月に こちら 静岡で 開催した・・・・

同窓会(新年会) に 参加してきた  「東日本」の 友人たち。


東北関東大震災と 名づけられた  「大地震 + 大津波」 に よって・・・・


思いもよらない・・・・・・    災難に あってしまった・・・・


3月 11日に  地震は  起こり・・・・・

とても、 心配だったので  仲間たちに 携帯で 連絡するが・・・・

まったく  つながらない・・・・・・


とにかく  留守電と 伝言ダイヤルには  しっかり 録音させて・・・・



栃木の 友人は 13日に、  宮城の 友人は 15日に  携帯から

電話を  してきてくれて・・・・   (無事で なにより・・・・)


どうしても  連絡が とれなかった  釜石の 親友は・・・・・・

連日、 ニュースの 映像を  見ている限り・・・・・・


しかし、 わたしは  ひたすら  連絡を 繰り返し・・・・・


なれない パソコンでも  情報を さがしてみたり・・・・

そんな時、 TVの ニュースで 紹介された・・・・・

Person Finder (消息情報): 2011 日本地震  を  頼ってみた。


投稿した わたしも 探している 相手も  すべて 正確な 個人情報。

毎日 チェック していたら・・・・


『東京都 練馬』の 方から  投稿があり・・・・

釜石の 友人の 「旧住所 と 電話番号」 が 記されていて・・・・


きのう 釜石から 電話が きましたが・・・・・

わたしの  携帯電話には・・・

上記の 旧住所からの 「電話番号」 が 表示されまして・・・・・




釜石のヤツは 現在は やはり  新居に 引っ越して おりまして・・・

旧住所には  息子夫婦が  暮らしていて・・・・・

やっと思いで  旧宅に たどりついて・・・・・

わたしに  「連絡をしなくては・・・」 だったようです。



Google Person Finder に 投稿して くださいました・・・・

『東京都 練馬』さん、  ありがとうございました!

この場で  失礼ですが、  お礼を 申し上げます。



あらためて  インターネットの 『すばらしさ』 を 体験しました。




この後も 復旧するには・・・・

かなり・・・・     

かかってしまいそう・・・・



ですが、  わたしたちにも  なにか できないか?

家族や 親戚の 人たちと  相談しています。




PS :  「募金の 行方」

   災害などが 生じると・・・・

   かならず  募金活動なんかが 行われる 日本。


   あつめられた 金銭が 『どこに 行くのか』

   はっきりした  『行き先が 決まっている』

   確実な 募金に  応募 しましょう。





 








コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
潮汐表!
FC2カウンター
最新コメント
最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
25324位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵日記
2735位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
-降水短時間予報-
天気予報パック!
リンク
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
QRコード
QRコード
