サイトマップも  ご覧ください。



 だから・・・ 言っただろ。  (募金、義援金)


募金活動の 経験者は わかると 思いますが・・・・

街頭などで  真剣に 活動すると・・・・・

「日ごろ 手にすることの」 ないような ・・・・

「巨額の 金銭」 が あつまって しまう・・・・・。

(日時、 場所、 人員にも よりますが・・・・)



で、 募金等の 「ゆくえ」・・・・


じつに 「あやしい」 ものだ・・・・・?


街頭募金なんかは 「だれが いくら」 入れたかなんて

記されないし・・・・

領収書やら  証拠なんかも  一切ない。


で、 あつめられた  金銭も 実際 「いくら」 あったか?

これも 「なぞ」 で・・・・・?

悪意の あるやつなんかは

あつめられた  金銭を そのまま ふところに 入れてしまう?

(そこらじゅうで  発生していると 考えてますが・・・・)



なので  本当に 「困っている」 方々への 寄付なので・・・・

「ゆくえの しっかりした」 募金等に  寄与しましょう。


「おれは、 いくら 寄付したんだぞ!」 などと

言うつもり では ありませんが・・・・

なかには 領収書的な 証拠を いただける 募金も あります。



しかし・・・・・    まぁ・・・・・

東日本大地震の 発生後に・・・・・


有名人たちが  何億円づつも  寄贈していましすが・・・・・ 


(特別な  お金持ち は 別として・・・・・)




「これで 今回の 地震活動」 が 終結した わけではない!

(まだ  続いてるし、  他の 地方にも・・・・・)




わたしなんかは  慎重に 応対しないと・・・・・

こちらも  貧しいので・・・・・・。

(ほんと、 いざって いうとき  こまっちまう・・・・)




TVの ニュースで 「募金箱 紛失」 と 伝えられたので・・・・・・。







コメント
No title
募金ですか~
私もボーイスカウトの活動で地震の街頭募金しましたよ。

募金箱紛失なんてお金をパクる言い訳じゃないですかe-262
・・・・・・たぶん。
2011/04/14(木) 19:01 | URL | おやにらみ #yEvyS6xQ[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
潮汐表!
FC2カウンター
最新コメント
最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
25324位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵日記
2735位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
-降水短時間予報-
天気予報パック!
リンク
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
QRコード
QRコード
