サイトマップも  ご覧ください。



 ついでに・・・・    (バス釣り)


23日 月曜の朝。

今年の 1月に 新年会の 幹事だった・・・・

「沼津の」 から 電話で・・・・

「いそがしいかぁ~?」

「じつはよ~、 (島田の)おふくろが なくなってよ~」

「おれ、手がはなせね~もんだから・・・・」

「おまえ、 香典、出してきてくんねーか?」


「ああ、イイよ。  住所、 変わってねーな?」



亡くなったのは 同じく 幹事だった 「島田の」やつの おふくろ。

いつも 遊びに行くと 「あんたち、 おひるは?」 だの

にぎやかく マージャンなんか してると・・・・

「あんたち、 夕飯は?」 なんか・・・・

かならず 食事の 心配を してくれて・・・・・

なんどか お世話になって・・・・・

明るい おふくろさん だった・・・・


で、 月曜に 土砂降りの中 お通夜に 行ってきて・・・・・・

島田のヤツは 「もう 12年 休んでいてよー」

「わざわざ、 ありがとなー」

で、 (島田は)親戚なんかの 相手もしなきゃ なので・・・・

わたしは  早々に 帰宅して・・・・・・


沼津の分の 香典返し 預かって・・・・・

(はやく 届けねーと・・・・・)


立て替えてあった 沼津のヤツの 香典を 回収に・・・・



24日 「島田の」 葬儀だったが・・・・  (お通夜に 出たので)

沼津まで  わざわざ 香典の「集金」に 出かける。


朝は 土砂降りでしたが・・・・

昼前には 晴れてきて  超暑い・・・・・



で、 沼津まで 行くので・・・  「ついで」に。


女房と バスタックルを 積んで・・・・


ゴールデンウィーク前に カシワギ氏から 電話で・・・・

「伊豆の ○○池、知ってる?」

「イイ型の バスが 釣れてて・・・・」


ついでに・・・・  ここに よってみる。



きれいな 手入れも きれいな 公衆トイレの 前から・・・

(富士山も きれいだ!)


N ike-2


もう ヒシモなんかも 浮いてて・・・・・

(フロッグも 持ってきた!)

むかしと  だいぶ ちがう・・・  (まわりが 整備されて・・・)


N ike-1


でも、 自然のままの 場所も 残ってて・・・・

ザリガニや ヒキガエル、 小魚なんかも・・・・・

水際に たっくさん いる!

(トーゼン バスも ギルも 鯉の大きいのや 亀も 丸見え。)


N ike-3


さんざん 女房と 釣りまくり (アベ 30センチクラス)


「用件」を はたしていない・・・・・・


ケータイに 電話しても 出ねーから・・・・・

自宅に 電話したら 奥さんが・・・・

「きょう、 ケータイ わすれて 仕事に・・・・」


なので、 沼津のヤツの 自宅に 香典返しを 届け・・・・

集金は  ヤツの会社へ。  (なんども 行ったことの ある)


私 :「おー、 ひさしぶり!」

   「あれから(新年会後)  でっけェ 地震で・・・」

Y :「ありがとな~  島田まで・・・・」

   「おれも いそがしくてよ~」


と、 言いながら・・・・・

わたしと 妻と 3人で・・・・

会社のなかで  いろんな はなしを して・・・・

(1時間ほど いたか?)


女房は 「もう、 こんな時間じゃん!」

きょうは 小僧の ギターの日。

「じいちゃんに 行ってもらおう。」 と 携帯して・・・・


とりあえず  沼津の顔も 見れたし・・・・


目的は 果たしたので  帰路に ついたが・・・・・

「ここまで 来たので・・・」

と、 チャコさんの ところ(ZEALショップ)へ 寄り道。




で、 池は 良いところ でした。

魚影も 濃く・・・・

まわりも  公園になってて  きれい。

きょうは 子供たちは 学校だったので・・・・


今度は タモもって・・・   家族で 行こう。





コメント
ОZさんへ
お久しぶりです。
わたしの周囲に災いが続いちゃって・・・
と、 いうか そういう年頃?

今年も浜はサバらしい?
リンゴ、どうスか?
2011/05/26(木) 07:51 | URL | maku #-[ コメントの編集]
ご無沙汰してます・・・。
 相変わらず・・・仲の良い・・・
歳をとって、二人揃って杖の代わりに竿を振り回してたりして・・・i-176
 独房生活から出られたのですねi-179
今年は、makuさんのご友人関係がいろいろと大変な様子ですねi-230makuさんも体に気お付けて、たまにはサーフでも・・・。
2011/05/25(水) 21:01 | URL | ОZです。 #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
潮汐表!
FC2カウンター
最新コメント
最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
25324位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵日記
2735位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
-降水短時間予報-
天気予報パック!
リンク
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
QRコード
QRコード
