サイトマップも  ご覧ください。

スポンサーサイト


 60up! 5キロ オーバー!   の バスが!

12日、  日曜日。

小僧は  少年野球の 練習試合で・・・・

藤枝市内の グランドで・・・・

しかも、 女房の 母校(高校)の となりだったため?

かあちゃんは  野球の  おつきあい。




で、 わたしも あんまり  釣りに 行ってなくて・・・・・

「むすめたち」 も 当然、 行っていない。



で、 この日は・・・・・

久々に 「おねエ と チビ」 と  3人で・・・・・


「どこに  行こうか?」

(どうせ 「着いたら 雨!」 みたいな 天気で・・・・)

箱根は 絶対、 雨・・・・・?

富士五湖 だって・・・・     そんな 雰囲気・・・・



で、 「むすめたち が 釣りまくり!」 じゃないと・・・・・


で、  わたしが 選んだのは・・・・



最近、  直々と  行きだした・・・・・

「伊豆の 野池」 に  決定。


ここは  きれいな トイレも 完備されていて・・・・

子供向け公園 に、 大人向き公園(観光)も 隣接してるし・・・・



で、  朝8時半に  現地入りしましたが・・・・・

ポイントは  バカ込み!

(バスマン 20人?  フライマン 数人、 ヘラ師に 鯉師、)

あとは  ザリガニなんかを 捕獲してる 子供たちと その父母。



駐車場に  なんとか  車をおさめて・・・・・

目の前は!


shobu-1.jpg


おねエと チビは  「携帯で 写真とって 母さんに 写メするー!」

ショウブが きれいに、   ほぼ 満開か?

(なまいきに  ケータイで・・・・)


shobu-2.jpg


雨が  降りだす前に  釣りを したいが・・・・・・

しかし、  こちらも 「いましか」 見れない・・・・・


shobu-3.jpg



で、  まぁ・・・・・

ここの池は・・・・・   特定○来○物の 宝庫で・・・・・




で、  むすめ2人には 「ブルーギル」 を 釣らせる。

(大きいヤツは 30センチ超えも いるようだ!)

ものの 1時間。

2人で チビっ子ギルを  100匹ほど 釣って・・・・・・

あきちゃって?  遊具のある 公園に 遊びに 行ってしまい・・・・・



わたしは・・・・・・

近所で 釣りしていた  アングラーと  得意の・・・・・・




で!

その人は  駐車場で  わたしの隣に 車をとめた人。

ちょっと はなれた 「県外」 から 「かよって」 きていて!


「先週 だったかな?  60UPで 5キロオーバーの・・・・」

「バスが  釣りあげられて・・・・・」

「久々に  あんな デカいヤツ 見ましたよ! ここで!」


!!!!!!!!!!!!!!!


(カシワギ氏から 50アップが 釣られてる とは 聞いたが・・・・・)



「雷魚も  おおきいのが  いますよ!」 とか・・・・・

「ブルーギル だって 30センチ超えると  バカ引くし・・・」

「グレ(メジナ) みたいで  おもしろいっスよ!」


(そんなサイズは・・・・   マレ だろう?)




で、  雨も 降りそうで  降らなくて・・・・・・・


ブルーギルと チビバスたちに  あそんでもらって・・・・・


午後2時ころに  「おなか すいたー」 で・・・・・

帰路に つきました。



帰り道  「どこの 飲食店も」 そんな時刻に 満席状態!


と、 国136沿いに  前から よってみたかった (気になる)・・・・



「日本一たい焼」   (まだ 真新しい きれいな 店舗だ!)


taiyaki-4.jpg


で、 ここで 「おみやげ」 に 大箱入りを 買って・・・・・


が、 車内に  かおりが 充満して・・・・・

「もう、 がまんできないー」 と むすめたち!


ですが、 かあちゃんに おみやげで・・・・・

家族いっしょに  食べたかったので・・・・・

「がまん」 させて・・・・・


伊豆の 行楽客? の  混雑(渋滞)も あったり・・・・・

でしたが  高速 愛鷹SAで  娘たちが好きな・・・・ (わたしも・・・・)

「肉玉そば と 肉玉うどん」 を 食べて・・・・・


とにかく  みんな  ねむく なっちゃったが・・・・

夕方5時には  帰宅しました。


道具を  かたづけ終えて・・・・・

雨が  降りだしました。


久々に  むすめたちと  釣りに 行きましたが・・・・・

けっこう  楽しめた?


夕食時に  かあちゃんに  「報告が いっぱい!」 の・・・・・

むすめたち(小6、小2) でした。




※ いろいろと 伝えたいことも たくさん ありますが・・・・・・






コメント
おやにらみ さんへ
大物が 多数いるようだけど・・・・
「行くと、 目先の チビ」 ばかり狙って・・・
1日いても 飽きないと思いますが・・・・・
私としては 「精進湖 か ココ」 か・・・・
ですが・・・・・・・。
2011/06/17(金) 05:15 | URL | maku #-[ コメントの編集]
No title
ロクマルですか! 
ちょっとヤバいっすね。

無礼ながら、今度そこにつれてってください!
2011/06/15(水) 23:28 | URL | おやにらみ #yEvyS6xQ[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
潮汐表!
FC2カウンター
最新コメント
最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
25324位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵日記
2735位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
-降水短時間予報-
天気予報パック!
リンク
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
QRコード
QRコード
