サイトマップも  ご覧ください。



再発掘した タイイングツールセット。


ルアーを 改造したり していて・・・・

「ペラ や ヒートン なんかも・・・」

「家の どこかに まだ あった ハズ?」


で、 捜索中に・・・

「フライ」 の タイイングツール の ボックス 発見!


で、 中身は・・・・

なんとか 「生きてる」 ようだ?

(ふつう 虫食い や かびたり している?)


箱の ふたを あけたのは・・・・

「23年ぶり!」


で、 当時、 「バス」 なんかも  フライで・・・・

なので、 「鳥の羽根」 よりも 「動物の毛」 が 多い。



で、 テンカラ。

日本の 伝統的 釣法 なのですが・・・・


わたしは  フライを けっこう  やってきて・・・

なので・・・  あれこれ 「よこもじ」 で 呼んでしまう。

(たぶん こういう人  多い?)


で・・・・・

「うでが にぶって なけりゃ・・・」

と・・・・・


まずは  柏木流 の まねから。


(毛鉤って  ルアーよりも はるかに  消耗が はげしい!)


で、 作り方も  カシワギ氏に 聞いてあったので・・・


copy-3.jpg


まず・・・・  くじゃく・・・・・

(フックと クジャクは  ウインズで  急遽  買ってきた)

とりあえず 「1本」 で・・・・


copy-6.jpg


で、  なんとか  足りた?


copy-7.jpg


で、 あいにく  白い ハックルが 手持ちに 無くて・・・


copy-8.jpg


目も・・・  最近じゃ  老眼 みたいだし・・・・

指先も  だいぶ  にぶってて・・・・


なんとか  完成。


copy-11.jpg





ですが・・・・・

この 台風6号・・・・・

けっこう  でけェな・・・・・




こないだの・・・・・


荒れちゃって・・・・・


hikage-1.jpg


コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
潮汐表!
FC2カウンター
最新コメント
最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
25324位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵日記
2735位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
-降水短時間予報-
天気予報パック!
リンク
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
QRコード
QRコード
