サイトマップも  ご覧ください。



質問の回答?  (渓流・テンカラ・てんから・柏木流)


 質問?  と、いうか・・・  「苦情?」

に ついて・・・・   言いわけ・・・   します。


わたしが 20代のころは・・・

世間知らず、 もの知らずで・・・  (今も・・・)


「こわいもの知らず」 で  やりたいホーダイ の時期に・・・

渓流釣りに  思い切り 凝って・・・


バイクで  いろんな 河川の 上流部へ 突っ走りました。

わたしひとりだけで  地図だけあてにして・・・・・


地図にない 「林道 や 農道」 などは・・・・

自分で 「地図に 書き込んだり」 するほど・・・・


若かったころは・・・


「落石注意」 なんかの 標識看板には  目もくれず・・・・

(そんなの  めったに 起きない  と、 思ってた。)

「マムシに注意」 だとか、 「熊に注意」 だとか・・・・・

(そんなの  やたらと 出くわさない  と、思ってた。)



このごろ  では・・・・・

「子供たちも 連れて」 の 釣行が  多く・・・・・


なので・・・・・・   

まず、  「災害に 合わない」 のが  第一条件で・・・・・

「落石が 起きそう」 やら  「てっぽう水」 「がけ崩れ」

これらは  避けたい・・・・。


で、 近頃  静岡市で  よく 耳にするのは・・・・

(山間部へ  釣りに いったり  キャンプなどで)

「有毒生物」 による  被害 と・・・・

(マムシ と スズメバチ など)

「野生動物」 との  遭遇。

(さる、 いのしし、 つきのわぐま  など)


わたしが  単独行動で  1人で 行くなら  気にもしない・・・


ですが、  家族で 出かけて  災難に あったら・・・・

「楽しく」 なくなって しまう・・・・・。


なので、 事故に あわない ためには・・・・・

「そういう場所に  近づかない!」


あと、 ポイント(河川) が 変わるたびに 発生する 「入川料」。

これも  しかたない ですが・・・・


「川釣り」 も 慣れてくると、

「こんどは XXX川に 行ってみよう!」 とか

あちこち  攻めてみたくなり・・・・


あと、 なかなか 乾かない  ウェーダー。 (外側)


サーフの ランガン中では・・・・・

駐車場に もどるまでに  なんとなく 乾くのだが・・・

渓流(淡水) だと?

車まで 1㎞くらい 歩いても  なかなか 乾かない・・・。



でも・・・・・

渓流魚・・・・・


白身で  おいしいんだよなぁ・・・・・・


(やめちゃう  わけじゃ ないよ・・・・)


だって・・・・・・

「また、 コイツ  馬鹿なこと  やってる」・・・・・



tenkara grip-2


コメント
ちょいエロ さんへ
5尺は娘にとられちゃったので・・・
6尺つくってます。
ウッドは成型で失敗したので・・・・
楽してEVAで・・・
涼しくなったら・・・
御一緒しませせんか?
2011/08/01(月) 20:46 | URL | maku #-[ コメントの編集]
No title
自作中通してんから竿?
2011/08/01(月) 18:36 | URL | ちょいエロ #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
潮汐表!
FC2カウンター
最新コメント
最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
25324位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵日記
2735位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
-降水短時間予報-
天気予報パック!
リンク
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
QRコード
QRコード
