サイトマップも  ご覧ください。



なかなか 消えない「火」?  (テンカラ 幕天  柏木流)

ぐずぐず 言いながらも・・・・

なかなか 消えない・・・・

「テンカラ釣り」 の火。


で、 カシワギ氏に 「特別」 に・・・

あつらえて もらった・・・・

「超・源流 五尺!」 (これは チビに とられた!)

「あたし用に 作ってくれた!」 と  言い張るし・・・泣くし・・・


5尺-2


カシワギ氏は 最近 「こんなこと 言って」 いるし・・・・・



わたしとしても・・・・・・・

そう思うし・・・・・


そして  この 「五尺」。



こんな  ところやら・・・・・・


point honsuji-1


こんな  場所・・・・・


point nojii-3



さらに・・・・・・・


point toi-3


(上記3枚  静岡市内 国道1号線から 約2㎞!  あるんだよ!)

第二東名の 工事現場  近辺?   そこまで 行かない?




どうですか?

「あたりまえ」 の  渓流竿、 振り回せますか?

標準? 的な?  テンカラ竿 なども・・・・・



で、  「五尺、もう1本作って!」 は   ちょっと 無理。



なので・・・・・    (自作しちゃい・・・)


ブランクは (そのうち  公開予定)

ちょっと  良いサイズも 考えて  六尺で・・・・・


ウインズで  EVAの スピニング用?  を 買って・・・・・

「超・源流五尺」 を 見せて・・・・

「この形に 削っといて・・・・」


「エエッ!  EVAは  固いし むずいし・・・」

「いますぐは やってられない・・・・」


(なので  自分で  成形しちゃったのが・・・)


tenkara grip-3


で、 いがいと?  かんたんに?   うまく  削れた!

(電気ドリル、インパクト、グラインダー、棒やすり、サンドペーパー だけだよ。)



で、  「プラス」 ある 細工を したため・・・・・

とりあえず  いつも つかってる  マシーンに・・・・・


tenkara grip-s1


そうそう、  EVAは 接着時に 慎重に やらないと・・・・

(1発で 成功しなければ ちぎって やぶいて 最初から・・・)


tenkara grip-s11


あした あたり・・・・


仕上がる?   かな?








コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
潮汐表!
FC2カウンター
最新コメント
最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
25324位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵日記
2735位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
-降水短時間予報-
天気予報パック!
リンク
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
QRコード
QRコード
