サイトマップも  ご覧ください。



夏休みの 思い出?  その①

夏休み(盆休み) の 予定も  特になく・・・・

今週いっぱいは  家族5人 そろうので・・・・・


「どこか、 行きたいか?」


そしたら 小僧たち・・・・・

「あの 爆釣できた・・・・  堤防!」

(何年か前に・・・・・    ココか?)


toi one-6

(いつごろだ?   これ?   まだ 2人とも スリムな・・・・)

たしか、  小僧が  爆釣しちゃって・・・・・

うちに  帰りたく なくなっちゃって・・・・・



で、 先日  少年野球仲間たちと・・・・・

「チョイ投げ」 にも 行って・・・・

タックルも  そろって いたため・・・・・



「思い出深い?」  この堤防に 決定!



13日 午前3時  出発で・・・・・

混雑なく  ここまで 来ましたが・・・・・


1heda-1.jpg


「あの 堤防、 どこだったっけ?」

女房と よーく 思い出して みましたが・・・・・

沼津 → 雲見   まで・・・・

各漁港を  巡回して・・・・・

「あぁ・・・  あそこだ!」

と、  海岸線を  引き返して・・・・・


目的地に 着いたのは・・・・  午前7時・・・・・。

(すきすき の がらがら で 道は すいていたのに・・・)



で、 さっそく  釣り開始。

「なんだよ・・・  おねエ・・・・」


one 2-2


まぁ、  なにかしら  釣れる・・・・


turi 2-3


「外道は やめようゼ・・・・」

と、 「ワニ じゃねェか!」


wani TDX-8


「真剣に・・・   マジに なっちゃって・・・」 (かあちゃん)


sinken 2-6

(小僧、 竿、  まがってるし!)

よこで 釣ってて  アセってる?  かあちゃん・・・・・


kozo kisu-5


「あたし だって!」


37 kawahagi-4



最初から・・・・・   来た時から・・・・・

「エサも 仕掛けも  自分たちで やってよ!」

と、 子供たちに  忠告すると・・・・・

なにげに・・・   マジになっちゃってる  かあちゃん・・・・

スコーピオンの ウェストバッグには・・・・

「自分専用の 秘密釣り具」 を  隠し持ってる!

(服装とか・・・   ババアんなったなぁ・・・・)


tuma-7.jpg


で・・・・・・


せっかく  みんなで  釣りに  来たのに・・・・・

(今後、 こういう時間は  数少なそう・・・・?)

なのに・・・・

珍しく  子供たち  あきちゃって?

「どこ 行ったんだ?」  と、 見にいったら

車内で  DS & ケータイゲーム!


かあちゃんは  「もっと  釣っていたい!」

でしたが・・・・   わたしが  「ブチ切れて!」



・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・。


です。



帰路は  土肥 → 清水港 まで  フェリーの 予定でしたが・・・


正午すぎに・・・・・

車で  帰って きました・・・・・。




それでも・・・・・・

(子供たち の  釣果。)


tyoka-9.jpg







コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
潮汐表!
FC2カウンター
最新コメント
最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
25324位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵日記
2735位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
-降水短時間予報-
天気予報パック!
リンク
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
QRコード
QRコード
