サイトマップも  ご覧ください。



 鉢植え 「リンゴ」 豊作!

今週の 雨で・・・・・

鉢植えの リンゴの 実が・・・・

7個も 落ちて しまいました・・・・・。



4日前に  2個  落っこちちゃって・・・・・

まだ、 「ちょっと 早いか?」 でしたが・・・・


「おいしかった!」  です!

(ちょっと すっぱい 程度で 甘かった!)




で、 「落果」 してしまったのは・・・・

(植木鉢だし・・・   樹もほそいし・・・ )

「実が 成っているのが 不思議」 な くらい・・・

チョロい 樹に 20個ほど ついていて・・・・・



しかも、  どれも・・・・・・

この  大きさ!

(小僧の  野球ボール C球よりも!)


hosaku ringo-1



で、 小僧の リンゴの木には・・・・・

「あと 13個」 成ってて・・・・・


おねエの 木には  「あと 15個」

チビの 木は 今年 新植したもの なので・・・・

(それでも あと2個!) 

実が ついています!



植えてから  何年たったんだ?

こんなに  豊作なのは・・・・

「過去最大」 です!



今朝・・・・・・

朝ラン から 帰ってきた 小僧が・・・・・

「たいへんだよ!  リンゴが いっぱい ころがって・・・」


見に行くと・・・・・

5個も 落ちて・・・・・・


hosaku ringo-2


ですが・・・・


どれも 良い色に なってきました!












コメント
ОZ さんへ
今年は驚くほど、 豊作でした!
「ほったらかし」 が・・・
効いてるようです・・・。
焼津は好調みたいですね?
2011/08/26(金) 21:27 | URL | maku #-[ コメントの編集]
yohe さんへ
ごぶさたですね。
そちらの近所のリンゴ園も
オープン? でしょう?
食べに 来ますか?
ユニホーム着て?
なかなか似合ってましたよ!
2011/08/26(金) 21:23 | URL | maku #-[ コメントの編集]
きっと・・・。
 うぉぉぉぉぉおおおおおお・・・・・・・・・!
素晴らしいですね! お嫁に来た、我が家の林檎・・・・来年は、しっかりと受粉させて・・・。
 1ッ個でもいいから、報告できるような林檎を実らせます!
2011/08/26(金) 21:02 | URL | ОZです。 #-[ コメントの編集]
No title
どもご無沙汰してます。
いや、なかなか立派な林檎ですね!
鉢植えでもこれだけ実るんですね。
2011/08/26(金) 19:14 | URL | 高山 #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
潮汐表!
FC2カウンター
最新コメント
最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
25324位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵日記
2735位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
-降水短時間予報-
天気予報パック!
リンク
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
QRコード
QRコード
