サイトマップも  ご覧ください。

スポンサーサイト


 箱根の別荘へ 行ってきました・・・  が!

きょうで 子供たちの  夏休みが  最終日!


全員、 宿題も 終わってる?   ようなので・・・・・


箱根の 別荘へ  行ってきました。



今年3月に おきた  大震災の あと・・・・・

箱根に住む 「じいちゃん、ばあちゃん」 に

とりあえず  連絡して・・・・・

「揺れは たいしたこと ねえよ・・・・」

「神棚の だるまさんが 落っこちた くらいだ。」


でしたので・・・・・

ほったらかし で・・・・・・


なので・・・・

わが 別荘へは・・・・  今年 初!   だ!


で、 「管理人?」 の  じいちゃんの 家に行き・・・・

(わたしも 妻も  親戚でも 肉親でもない・・・)

「箱根の じいちゃん と ばあちゃん」 に あいさつして・・・


betusou-2.jpg


その 真ん前の  わが 別荘は・・・・・・

「なんだよ!  どこから はいりゃ・・・・・」

(草だらけ・・・   ジャングル状態!)


betusou-3.jpg


外から 見ただけで・・・・・・

(おうちゃくな わたしは・・・・)

この 暑いのに・・・・

草刈りなんかも・・・  するハズも なく・・・・

「すずしいとこ 行こうぜ!」 と・・・・


「見なかった」 ことにして・・・・・

どんどん 芦ノ湖の  ボートハウスに・・・・・


hakone wan-5



で、 ここにある  わたしの船(釣り船)は 4人乗り。


家族は 5人で・・・・

きょうは  釣り ではなく、  観光。


で、 この夏?  に かぎらず・・・・

船舶などの  水難事故も  多い?  ため・・・

じいちゃんの船(6人乗り) を  用意してもらって・・・・


芦ノ湖めぐり  と、 なりました。


jityan-4.jpg



ほかにも  ちょっと 「目的」 が  ありまして・・・・


このまえ 釣りに  連れていった・・・・

少年野球の 仲間の 何人かが・・・・

「こんど  バス 釣りたい!」


でしたので、  「おおぜい」 だったら  精進湖、

少数 だったら、  芦ノ湖で  1発 大物!

と、  予定中 です。



で、 ふだん 足のはやい  専用艇と ちがい・・・・

5人で 乗り込んだ  じいちゃんの 船は・・・・

全開でも  たいして  スピードが でない・・・・

(観光には  ちょうどイイ?)


箱根湾から  関所方向に はしって・・・・

コペリの 木陰に はいると かあちゃん(妻)が

「マイナスイオン 全開だね!」

「こんなに 涼しいのも ひさびさ・・・・」

(まんぞく  したか?)


onshi -7


ここから  元箱根湾に  はいって・・・・・・

(バス、 スゲーいるじゃん!)


チビの お気に入り?  

箱根神社前に・・・・・

(かならず  鳥居に 来たがる・・・)


hakone jinjya-8


ここから  きょうは・・・・・

ひごろ  行ったことのない(20年くらい?)

早川水門まで  行ってみることに・・・・


とにかく 「岸際」 を 丁寧?に  チェックして・・・・

湖尻まで  向かいます。

(庭石で 看板を 直そうとする 小僧!  無理!)


niwaishi-2.jpg


この先の 竜宮殿(プリンスホテル) は・・・・・

いつみても  立派だ!


ryuguden-3.jpg


樹木園前か? 

(このあたりは  岸沿いも 急深なので?)

いつも スルーしちゃう・・・・・。


jyumokuen-8.jpg



のんびりと  岸沿いを  なめて・・・・・

九頭竜神社の前で  休憩 (タバコと コーヒー)


kuzuryu-5.jpg


ここらへんにも  バス、 うようよ!

しかも  でけェ!



で、 湖尻湾まで きて・・・・・・


つづきます・・・・・。








コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
潮汐表!
FC2カウンター
最新コメント
最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
25324位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵日記
2735位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
-降水短時間予報-
天気予報パック!
リンク
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
QRコード
QRコード
