サイトマップも  ご覧ください。



 家族会議?  (自家用車の件)

わたしの 家は  大家族で・・・・

わたしの 父母 と わたしの家族 5人 で・・・・

全部で  7人家族です。



昨年の 今ごろ・・・・・

わたしの 父が  病気で  入院(約2ヶ月)して・・・・

いまは  元気を 取り戻したが・・・・・



で、 父母も 高齢に なってきて・・・・

そういう  わたしらも  イイ年 だし・・・・

子供たちも  おおきく なってきた・・・・。




で、 今年の 4月頃?

家族で  議題と なったのは・・・・・

うちに ある  自動車!



わたしの 仕事で  軽トラが  3台、

2tダンプ が  1台、

プライベート の スポーツカー が  2台。

母ちゃん(妻) の 専用車(1BOX) が 1台。


父母 が 仕事で 使う  軽貨物 が 2台 に・・・・

父母名義 で 従業員 を 送迎してた 1BOX(9人乗り) 1台。


全部で 「10台」 あった・・・・



まぁ、 まっさきに 「目を つけられた」 のは・・・・

わたしの  フェラーリ と ポルシェ・・・・

(これらは  3月の 震災後  処分・・・)

これは  わたしとしても・・・・

乗りこなせる 体力も ないのが わかってて・・・

(自主的に  処分した!)


で、 2台 減って  「8台」。


仕事で 使う 車両 「6台」 は なくせない。

(無理してでも  維持しなければ・・・)



で、  あまった 「2台」・・・・


今回、  急遽 「1台」 に することに。


父(じいちゃん)が   妻に・・・・

「野球の  送り迎えも あるし・・・」

「子供たちも  大きく なってきて・・・」

「おれは  もう 運転は ひかえてる から・・・」

「すきな 車に  変えな!」


で、 女房が えらんだのは・・・・・


eco car-1


女房の  妹家族も  同じのに  乗ってる。

「8人乗り」 なので・・・・・

まえの より 「1人」 乗車人数は 減ったが・・・・



で、  きのう 少年野球の イベントに・・・・

わたしが  借りていって・・・・


乗りなれないので・・・・

乗りにくい、 乗りにくい・・・・


「フェラーリ」を 右ハンドル にして・・・

座席位置(運転位置) は  ほぼ いっしょ くらい?

なのに シート高さは  地面から だいぶ はなれてて・・・・

「いままで こんな位置 で 運転 したこと ない!」


わたしが  女房の 新車を 運転すると・・・・

初心者・・・・  みたい です・・・。

(赤信号だと エンスト しちゃうし・・・・・)

 
エコ・カー  だから  だよ!






コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
潮汐表!
FC2カウンター
最新コメント
最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
25324位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵日記
2735位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
-降水短時間予報-
天気予報パック!
リンク
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
QRコード
QRコード
