サイトマップも  ご覧ください。



 新車がぁ~!!   (かあちゃんの・・・・)

昭和 と 平成・・・・・。

「まだ」 昭和に 生きていたころの ほうが  長い!


で、  平成に なって・・・・・?

文化も 文明も  昭和のころとは  変化してる?

(まえは  携帯電話なんか なかったし・・・・)



で、  自動車。

私が 子供のころは  「ご近所 で 1台」?

持っていたか?  どうか  くらいの・・・・・


それが 今じゃ   1家に 1台 ?

(1人 1台?  の 家庭も  なかには あるようだ?)



で、  くるまの 装備も  昭和に くらべると・・・・・

いろんな  装置が  ついていて・・・・・・


わたしと しては・・・・・

(クラッチを 踏んで  ギアを 変速)

走る以外に 余分な?   は  いらない・・・・。



ですが、  電動窓に エアコン、 電動アシストハンドル なんか・・・・

いま では  あたりまえ?  に ついて きちゃう・・・・・。

(だけど、 スペアタイヤは  オプション ????)




で、  6日前に  うちに 来た・・・・・・

かあちゃん(妻)専用  の  新型車!


わたしに  とっては  未知の くるまで・・・・・

みんな(家族)の  留守中に  いたずら してみて・・・・・





『 ヤッて しまい! 』    ました・・・・・・・。





まず、 この車がきて  なんの 説明も なかったので・・・・・・


ついてた  リモコンキー。

(せまい 駐車場に  ギリに  止めてて・・・・)


「なんだ?  これ?」   (押しちゃって・・・・)


rimokon-1.jpg


「ギギギィ~ッ!   ガ~ッ!   ガッ!!!!!」

(なんか・・・・・   やべェ・・・・・  すげェ 音だ・・・)


助手席側に  まわって・・・・・・

「!!!!!!!!!!」

こりゃ、  ほんとに  やべェ・・・・・

(かあちゃんに   ○されて しまう・・・・・)


傷-2


見た目よりも・・・・・

けっこう  深い  ガリ傷 状態・・・・・。



ないしょで  速攻で  友人の 経営する  車屋に TEL!

(購入店 では ない!   こっそり 連絡!)



すぐに  見に来て・・・・・・

「深けェな・・・・」

「こりゃ、  板金塗装で  5、6万円 かかるぞ!」

「ドア、  替えちまったほうが  安いかも?」




(こづかいも  ねェのに・・・・   大ピンチ!)


塗装だと・・・  時間も 手間も 金額も・・・・

よぶんに  かかりそう・・・・?





そこで!   思いついた!   のが・・・・・・


『 シート職人! 』



亡くなった  同級生が  こなしていた  職業。


偶然にも?   師匠の 同級生に  同業者が  いて!


「カッティング シート」 で・・・・・・

路線バスに  広告を 張り付けたり (バスや 電車の車体 全部に!)

大きな  広告看板、 社名看板 なんかも  こなしてる  プロだ!


さっそく、  連絡を とり・・・・・

女房の  車で  会社に  乗り込んで・・・・・

「とにかく、  すぐに!」  なおしてもらう!



「わけなく  できるけど・・・・・」

「ピカピカの  新車じゃん!」

「ほんとに  イイの?」



sagyotyu-4.jpg



「どうよ?」

「これで・・・・・?」


shiagari-5.jpg



「おおっ~!  さっすがぁ!  ありがとう!」

「さいしょから  こう だった  みてェ じゃん!」


(こっち だけだと  バレちゃいそう・・・・・)


なので、  運転席側も・・・・・・・


make-6.jpg



「これで、 なんか 言われたら・・・・」

「キズに  なんないように  メイクして もらった・・・」

「 って、  言い訳しますよ・・・・・」



で、  うちに 帰って・・・・・・

家族に 「そう」  説明 しました!




かんじんな  「修理代」 ですが・・・・・・


「破材で 貼ったんで・・・・・」


最初、  「タダ」 ぐらいに・・・・・・


こっちは 「ひじょうに  助かった!」  ので・・・・・・

「気持ち分」  支払って きましたが・・・・・

(やっぱ、  あれじゃ 足りねェ?    よなぁ?)

くらいしか・・・・・・

受け取りませんでした。

(社長、  ありがとうございました!)



デジタルおんち の あげくに・・・・・

くるまおんち  も  でちゃいました・・・・・。



で、  「言われなきゃ」・・・・・・


わからない?   でしょ?


wakaran-1.jpg



















コメント
直結小僧 さんへ
なにせ、乏しいので・・・
なんとか  「安価」に・・・
ごまかし きれませんでした・・・。
2011/09/08(木) 10:44 | URL | maku #-[ コメントの編集]
No title
すばらしい!
良い出来映えじゃないですか。
昔、自分もその手の誤魔化し良くやりました(笑)
2011/09/08(木) 09:56 | URL | 直結小僧 #-[ コメントの編集]
ちょい さんへ
まかせてください!
なんてね・・・・
ハズかしい・・・・。
2011/09/07(水) 21:53 | URL | maku #-[ コメントの編集]
No title
よいお仲間さんがいますね!!!
2011/09/07(水) 20:44 | URL | ちょい #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
潮汐表!
FC2カウンター
最新コメント
最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
25324位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵日記
2735位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
-降水短時間予報-
天気予報パック!
リンク
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
QRコード
QRコード
