サイトマップも  ご覧ください。



 梅雨明け しちゃうのか?


毎時、 台風や大雨 なんかだと・・・・

「緊急要請」 が あったりするので・・・・

自宅待機 しておりましたが・・・


とりあえず 今のところ 「清掃」 程度で

なんとかなりそう です。



雨の量も そこそこ あって・・・

増水に にごり などで  釣りは パス。



なので、 「毛ばり」でも 作ろうかと

ウインズに フックを 買いに行く。

(わたしは 全部 バーブレス!)


雨降りには ちょうどイイ 時間つぶしか?



と、 てんから釣り。

わたしの 経験は 今から 25年ほど前で・・・

あまり  続かなかった。



3メートルか  3.6メートル(10~12尺)の

コルクグリップの  振り出し 延べ竿。


これに 竿より ちょっと長い テーパーラインを 結んで

その先端に 毛ばり のみ。


わたしの 通った フィールドでは・・・・

「木の枝や 岩」なんかを  竿で たたいちゃったり・・・

「木の枝、 雑草」などに  仕掛けが からんだり・・・


釣りしてる 時間より・・・・

仕掛けを 結び替えたり のほうが 多く?


きらいに なった?

(当時は 初心者だった!)


フライも それなりに  経験したが・・・・・




で、 今、 また  てんから釣り・・・。


竿は 5尺(1.5メートル)。


使用には  なんの 抵抗もなかった!



それとは 無関係かも?   ですが、


最後に 買った フライロッドは 6fの  フラデバ。

ティファで 発売してた  バスロッドで・・・・・。

(もっと 短くても イイと 思ってたが・・・)


リールに 糸が 巻けて・・・

ある程度  飛ばせたため・・・




なので、 柏木流は・・・・

こんなかんじの  釣り方なので・・・・





今となっては・・・・

釣りも 少しは  上達してるかも?



釣り場で  トラブルは  ほとんど なく・・・


釣ってる時間 のほうが  長くなりました。






※ これで 梅雨、 明けるか?















コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
潮汐表!
FC2カウンター
最新コメント
最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
25324位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵日記
2735位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
-降水短時間予報-
天気予報パック!
リンク
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
QRコード
QRコード
