サイトマップも  ご覧ください。



「のり弁」 と 「全天候対応 釣り可堤防?」 つづき。

 すみません、 「つづき」 です。


本格的に 「のり弁」 だった のり弁。


さいごに 口にしたのは 今から 13年くらい前?



焼津の 駅南商店街に あった 弁当屋!

ここのは いつ たべても のり弁だった!



で、 わざわざ 弁当を 買いに・・・・・

焼津まで  いってた ワケじゃない!



雨降りだったり、 悪天候で サーフで 釣りが 困難なとき・・・・


また、 夏の日中に  釣りが したい時・・・・・


「ここしか ない!」 と わたしが 決めていて・・・・



それこそ 20年以上 通っていた・・・・



「全天候 対応? 釣り可能堤防!」 だ!

(いまは 建物は ありませんが・・・・)


雨降り なんかに  釣りしたいとき・・・・・

駅前の 弁当屋で 「のり弁」 買って・・・・

釣具屋で  赤イソメ 買って・・・・・

(この パターンで ほんとに よく通った!)



で、 画像の ように 「コの字」に 建物が あって・・・・

(魚市場や  魚屋、漁業者専用の 作業場など)



yaizu 480x360 line -1



で、「車横付」 「トイレ水道完備」 「自販機」 など・・・


『好条件』 で 釣りが できて・・・・・



なにが スゴかったか というと


このうえなく  すばらしかった のは・・・・


「雨天でも 軒下で そのままの 服装で 釣りができる。」

「真夏の 炎天下でも ここは 日陰で 釣りができる。」

(ちょっとづつ 日があたりだしたら・・・・)

ちょっとづつ 移動していけば・・・・

ほぼ 日中は  日陰で 釣りが できた!



yaizu nakaminato 13-1




と、 いうのは・・・・・・

さかな市場、 水揚げ場 なので  あたりまえ!

「直射に さらさない」 「雨に 濡らさない」

とにかく 新鮮に 保つ!



このために 岸壁スレスレにまで アーケードが 設けられ・・・・

しかも この屋根の高さも 5メートルくらい あって・・・・・


長い竿でも 余裕で 振り回せて・・・・・


しかも 魚種も 豊富で・・・・・



外海が 荒れちゃってても  平気で・・・・


軒下、 日陰、 ひんやり釣り場!

(よく 氷も 散乱してたり・・・・)






あぁ~あぁっ!  こんな場所、 どっかに ねェかな?




yaizuko all 12-1










コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
潮汐表!
FC2カウンター
最新コメント
最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
25324位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵日記
2735位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
-降水短時間予報-
天気予報パック!
リンク
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
QRコード
QRコード
