サイトマップも  ご覧ください。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さすがは「SONY」だ! Cyber-shot 修理。


ブログの 画像、映像は いままで ケータイで 撮ってました。

仕事での画像、映像には ずっと前、携帯電話の普及前から

ソニーの Cyber-shot  を 使用してました。


2004年くらいからの 使用していた 携帯電話の カメラが 性能良くて・・・

このあたりから 「常に携帯している」 電話機での 撮影がほとんどに なりました。


この電話機の カメラ機能には 「カールツァイス」のレンズが 搭載されていて

携帯のカメラにしては かなりきれいな 写真を 撮ることができた。


しかし、この電話機は 2015年12月より 日本国内での 使用が不可!

(いまだに ケータイは ガラケーです・・・・。)



そこで 「カールツァイス」 搭載で 手軽、コンパクトで・・・・・・


で、見つけたのが これ!

DSC-TX30


・スタイリッシュなデザインながら、防水・耐衝撃のタフネスボディ
 防水、耐衝撃などタフな性能を備えながら、先進性のあるスリムなデザインを追求。
 アクティブ感とスタイリッシュさを両立したタフネスカメラを実現しました。

・アクティブに使える、防水・耐衝撃ボディ
 水深10mまでの防水、耐衝撃、防塵(ぼうじん)、耐低温性能を実現。
 ビーチやアウトドア、さらにダイビングやスキーなどタフな環境でも、アクティブに使いこなせます。

・その他 諸々の 高機能!


このカメラ、小さいくせに すごい映像も 録画できて・・・

小僧や おねエの 部活の 試合なども・・・・

細部まで チェック可能だ!


今月の6日、 小僧の野球の  試合の録画中に・・・

地面に 落下してしまい・・・・・

「防水・耐衝撃のタフネスボディ!」 のはずが・・・・

「フレーム破損、浸水の恐れ、電池ロック破損・・・・」

あちこち 傷んでしまい、 困惑でした・・・・。

修理か、新品購入か・・・・・

2014年8月購入・・・・・・

保証書も 切れてるし・・・・

製造も してないし・・・・・


いろいろ 悩んだり 調べて・・・・・

仕事で加入している 「損害保険」で 修理することに。


いちばん うちから 近い ソニーショップを さがすと・・・・

Sony Shop うさぎ って とこが・・・・。


インターネットだと 手続きとか 面倒そうなので・・・・

とりあえず、 ショップ経由で 修理と 見積もりを 依頼して・・・・

それを 実行したのは  連休前の 18日のこと。


で、きょう うさぎさんから 「完了です」 と 連絡がきて・・・・

もう 手元に 戻ってきた!


看板犬? お店番の ハヤトくん↓   すげェ 人なつっこい!
 ハヤトくんと妻。


全損で 新品が くることを  ひそかに 念じていましたが・・・・・

同色機が 欠品で・・・・  (別色でも イイよ と言えば 新品でしたが・・・)

使いなじんだ 機種なので  修理でよかった!

しかも カメラの「個人設定」も そのまま 帰ってきた!


いまどき 家電や 機械類は・・・・

壊れたら 処分して 新品購入の 時代? らしいけど・・・・

わたしのような アナログ人間も まだいる ようなので・・・・

アフターは 大事な 仕事だと思います。


久々に 携行品の 修理を 外注で やりましたが・・・・

SONYさんの 対応の良さには おどろきです。
(次回分の 保証書も つけてくれた!)

「そんなの あたりまえ!」 かも しれませんが、
わたしは 修理完了まで 「何週間も 待ち」 を 覚悟してたのに・・・・・

こんなに 早く もどってきたことに 感謝です!


釣り画像、映像も 撮りますよ!


けど、 雨だし、     また 台風・・・・・・。






コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
潮汐表!
FC2カウンター
最新コメント
最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
25324位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵日記
2735位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
-降水短時間予報-
天気予報パック!
リンク
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。